徳島生まれの家事代行サービスTimeMarketは、

本格的に動きだしてから
約1年が経過しました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれないですが、私は本業とは別で、NPO法人徳島の子育てに伴走する会マチノワの監事を務めています。


このたびマチノワは活動資金の調達のためクラウドファンディングに挑戦したのですが、そのリターン商品として、家事代行2時間分をご用意させていただきました。

当初予定していた件数はあっという間に埋まり、現在は決済待ち含め26名様にお選びいただくことができ、残り4名様。
マチノワのクラファンにご支援いただいたことも嬉しいですし、家事代行サービスをご提供している立場としての自信もいただくことができました。

昨年の開業当初、
それはもう酷い言われようでした。

「徳島で流行るはずがない」
「それで食べていけるん?」
「需要があるんは都会だけの話よ」

どこへ挨拶に行っても、
必ずといっていいほど同じ反応。
悔しかった。
あったはずの自信も、見失いそうになりました。

何が一番悔しいって、実績がなかったこと。
「需要あるんです!見てください!」って言えなかったんですよね。
蓋を開けてみないと、どうなるのか私にだって分かりません。
綿密に予測してはいたものの、需要があるかどうかは不確定要素だから、批判を跳ね返す具体的な根拠はなかったんです。

でも、サービスを稼働させてみると、こんな駆け出しの会社でも
信頼してご依頼くださるお客様がいました。

「いいサービスですね。また来てください。」と、リピートしてくださる方が沢山いました。

大切なご自宅の鍵を、
私に預けてくださる方がいました。

そのおかげで、

まだまだ小さな会社ながらも、
ここ徳島でも家事代行の需要はある!と
確信を持つことができました。

だから、どんなにネガティブなことを言われようとも

絶対に全国展開して
「あのTimeMarketが?」と驚かせてみせる。
そんな批判に負けるもんか。と、周囲の意見を着火剤にしながら1年間走り続けることができました。

開業当初は、スタッフも事務員もいなくて全て私1人で回していました。
現場でのサービスも、SNSの更新も、事務作業やお客様対応も、何もかも全て1人。

それが今では、スタッフが12名体制となりました。
スタート間もない会社ということを理解してくれて、一緒に頑張ってくれる素晴らしいスタッフに出会うことができました。
おかげで、安心して現場のお仕事をお任せできています。

私1人で足りない部分は、専門チームがサポートしてくださっています。
信頼できるプロフェッショナルがいてくださるおかげで、私だけでは到底できなかったことも、現実に変えてくださっています。

TimeMarketは、私1人では絶対に成り立ちません。
携わってくださる皆さんによって創り上げていただいております。

それが私の自信と励みになり、今ではネガティブなご意見をいただいても
「家事代行は沢山の方に求められています」と胸を張ってお答えできるようになりました。
その自信は今後、更に大きなものに変わっていくことは間違いありません。

今回のクラファンで皆様にお選びいただけたことも、とてつもなく大きな自信に繋がりました。
本当にありがとうございます。
いただいた期待を裏切ることのないよう、全力でサポートさせて頂きます。

TimeMarketはこれからもサービス地域の拡大、サービス内容の充実に向けて止まることなく突き進んでまいります。

まだまだ名もなき小さな会社ですが、
気持ちは誰にも負けません。

1歳を迎えたTimeMarketを、これからも暖かく見守ってくださると嬉しいです。
引き続きよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
TimeMarket公式アカウントでは
家事代行サービスや家事分担に関する情報を
発信しています💁🏻‍♀️✨
家事のお困りごと、家事の愚痴など
お気軽にお声掛けください☺️
・・・・・・・・・・・・・・・・・